【収益報告】ブログを1年間続けると月いくら稼げるようになるのか?

外国の銀貨 w800

一年間、ブログをコツコツ更新し続けると月いくら稼げるようになるのか?

「プロブロガー」なる言葉がネットを賑わす昨今、こういう「ブログ稼げるのか?」系の記事は、ある程度需要があるのではないかなと思います。

収益公開記事は、あまり品の良いものではないかもしれませんが、公開されている方も沢山いらっしゃいますし、私も公開してみようと思います。

ただ、こういう記事は、読みたい人と読みたくない人が極端に別れれます。また、私自身、自分の財布の中を人に見せて気分がいいかというと・・・そうでもありません。そんなに稼いでませんから…。

ですので、大変恐縮ですが、有料記事としてnoteにて公開させて頂きました。

参考:人生QAブログ収益報告@2016年12月|ヒノカイト|note

もし、ブログでお金を稼いでみたいという方がいらっしゃいましたら、読んでみてください。

 

『あ、この程度の記事で、毎月◯◯万円も稼げるの?』 と、拍子抜けされるかもしれません。

 

『この程度しか稼げないなら、ブログなんてやる意味ないな…』 と、思われるかもしれません。

 

月いくら稼げれば満足するかは人によって違いますから、なんとも言えませんが…、 もしかすると、アルバイトするかブログするか、悩むレベル程度には、稼げているのかもしれません。 (※たいしたことは書いておりませんので、期待しないでくださいね。)

 

ふぅ…、一年間ブログを運営できるかどうか不安でしたが、なんとかやりきりました。

 

一年間ブログを続けていくら稼げるようになるのか?の実験の集大成が残せて良かったです。

とりあえず、本年はこの収益公開記事をもって、ブログ納めにさせて頂きます。来年は、もう少しお金の勉強、ビジネスの勉強に本腰を入れて更新していければと思います。

それでは、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。